さて、秘宝館を後にします。
1700円は高い!と思ったが、1500円くらいは笑わせてもらいました。
一緒に居た人のお陰です。本当に有難うございます。
会うたびに毎回思うが、この人は本当に凄い人だ。
会話の一つ一つが凄い。なんて言ったらいいのか判らんが、勇気がある。
そのまま数分山を登り、熱海城に到着!
折角だからここでやってる春画展も見たいね!
……何ぃ、入館料1100だと!?無理!
と、言うわけでソフトクリーム食べつつ、ベンチで一休み。
さっきまでの世界があまりにも凄い場所だったので、熱海城の近くにある仏像とかを見るたびに「こいつにも何か卑猥なブツや仕掛けが…?」と反射的に疑ってしまうようになる。
(この現象はこの後、4時間くらい続く)
涼しい木陰でベンチに座り、海を見下ろし城を見上げ、ロクさんの落書き帳を見せてもらう(笑)。
凄いよ、この人……。この人の絵、凄いよ。
オリジ的なキャラとかジャンルが幅広い。模写も沢山。
動きのデッサンもいーっぱい。
しかもそれがいちいち面白い。この辺のカオスっぷりが才能なんだなぁ。
二人で爆笑しながら沢山の絵を見せていただきました。
私は「妖怪ガサガサ」が一番気に入りました。携帯の壁紙にしたいくらい。
ロープウェイで山を降り、港を散策。
土産物屋をプラプラ見つつ、貫一お宮の像を撮影し、やたらと美味しい寿司を食べ、いつの間にやら熱海駅まで徒歩で帰ってきちゃった。
駅前の商店街は凄く沢山の鯵の開きや金目鯛や塩辛や温泉饅頭や……とにかく、海の幸と和菓子の宝庫。一軒一軒見て歩くこの幸せ。
お土産も一通りゲットし、駅前のマックでグダグダと2時間近く過ごす。
一緒に落書きノートに今日の感想を書いて……いる筈だったのが、きり丸二人とチャーリーブラウンと電ボとパラパラマンガと、なんかいつの間にか凄いページになり、ISOBEボイスの、マジでいたたまれない映画の吹き替え?ボイスを聞かせてもらって笑い転げ、最終的には「あ、時間だ」と一緒に忍たまをワンセグで見て、そして、お別れ。
本当に充実してしまった。
日帰りでも充分だ。物凄く濃かったし、楽しかった。
また一緒に遊んでいただきたいです。是非。
次は三重の秘宝館、行きましょうかー(笑)?
また、B級スポットを一緒に巡れるのを楽しみにしています。ありがとうございました。
そして、ここまで読んでくれた人!(いるのかな)秘宝館、お勧めですよー(笑)。
パートナーによっては凄いくらい気持ちになるだろうけど!
熱海の秘宝館は、グロイのも少なくて、全体的に緩くて、良かったです。B級の名を欲しいままにするね!
PR